地域活動このページを印刷する

優良危険物取扱者として新居浜市危険物安全協会より表彰されました!

2020年05月15日

hyosyo3.png

当社の日々の危険物施設の維持管理と、取扱いの安全努力が

災害防止に繋がる積極的な活動と評価され

新居浜市危険物安全協会より、優良危険物取扱者として表彰されました。
 

今回の受賞を契機に、更なる安全意識の高揚に努めてまいります。

ページトップへ戻る

国際パラ卓球ボランティアに参加しました

2019年12月03日

table01.png11月30日と12月1日、弊社大阪営業所員が、大阪市舞洲障がい者スポーツセンターで毎年開催される「国際クラス別パラ卓球選手権大会」にてボランティア活動を実施しました。

 

主に車椅子クラスの試合に於いて、卓球台から出たボールを自力で拾うことが難しい選手をサポートする「ボールパーソン」などを行いました。

 

国際パラ卓球の公式サイトはこちら

ページトップへ戻る

大阪マラソンクリーンUP作戦に参加しました

2019年12月03日

seisou01.png11⽉26⽇、⼤阪市全域を対象とした清掃活動「⼤阪マラソンクリーンUP作戦」に協賛し、弊社大阪営業所員が、此花区を中心にボランティア清掃を行いました。

 

この活動は、大阪マラソン開催前に「きれいなまちでお迎えしよう」という趣旨のもと、大阪市全域の環境美化の推進を図ることを目的に毎年行われています。

 

今後も地域社会の一員として、美化活動に積極的に取り組んでまいります。

 

(清掃に熱中するあまり写真を撮り忘れてしまいました・・・。)

 

ページトップへ戻る

地域文化祭に理科実験教室を出展しました!(第2弾)

2019年11月18日

rikajikken2.png

2019年11月17日(日)、新居浜市若宮地区で開催された「地域文化祭」に理科実験教室を出展しました。
弊社社員12名のスタッフとともに、廃油を利用したリサイクル石鹸作りの実験と、粘土のようにこねて好きな形にする石鹸工作を行ってもらい、予定定員を超える大勢の児童・学生や地域の方と交流を深めました。

ページトップへ戻る

地域文化祭に理科実験教室を出展しました!(第1弾)

2019年11月11日

rikajikken.png2019年11月10日(日)、新居浜地区近隣3カ所(高津、新居浜、口屋跡)の公民館で開催された「地域文化祭」に理科実験教室を出展しました。
弊社社員27名のスタッフとともに、廃油を利用したリサイクル石鹸作りの実験と、粘土のようにこねて好きな形にする石鹸工作を行ってもらい、予定定員を超える大勢の児童や地域の方と交流を深めました。

2019年11月17日(日)にも若宮小学校体育館にて出展を予定しています。

ページトップへ戻る

イージーエスの活動

  • お問い合わせ

ページトップへ戻る